神朝食が味わえる! 自家製ヨーグルト&マフィンの店『La Fab. Daikanyama』(代官山)とは?

神朝食が味わえる! 自家製ヨーグルト&マフィンの店『La Fab. Daikanyama』(代官山)とは?
食楽web

 突然ですが、皆さんは朝食に何を食べていますか? パン派? ごはん派? 

 厚生労働省の調査によると、20歳代の若い世代ほど朝食を食べない人が多く、全体の約25%、4人に1人は朝食を食べないのだとか。これは起床してから外出までの時間が短い事が要因のようです。

店内は白で統一されていて爽やか。奥ベンチ席、手前はスタンディング席となっている
店内は白で統一されていて爽やか。奥ベンチ席、手前はスタンディング席

 そこでお勧めしたいのが、理想的のモーニングを味わえる自家製ヨーグルト&マフィンのお店『La Fab. Daikanyama』。この秋、代官山・恵比寿エリアにオープンしたばかりの話題のお店です。

 自家製ヨーグルトと自家製マフィン、そしてこれからの季節に嬉しい温かいスープが朝7時から味わえるんです。スタンディングのイートインでサクッと食べるもよし、テイクアウトするもよし。朝からコンビニフード以外の絶品モーニングを味わえるのが嬉しいですよね。こんなお店が自宅や職場の近所にあったら、早起きしてお店に立ち寄り、元気に一日が過ごせそうです。