カラアゲニストが選ぶ! 2020年最高の「からあげ」10選

ウマすぎるラーメン屋の絶品ざんぎ|『麺匠 八雲 本店』(堀切菖蒲園)

ざんぎ(3個380円)。持ち帰りもできます
ざんぎ(3個380円)。持ち帰りもできます

 堀切菖蒲園駅から徒歩3分ほどの『麺匠 八雲(やぐも) 本店』。店主はバイトAKBの元メンバー・梅澤愛優香さん。幼いころからラーメンが大好きだったという梅澤さん、アイドル活動のかたわら、麺やスープ、タレなどを研究して試作を繰り返し、このお店をオープンさせました。お店の看板メニューは、味噌ラーメンと、北海道生まれのからあげとして有名な「ざんぎ」です。

 こちらのざんぎ、ジャリッとした衣の歯ざわりがたまりません。驚いたのは肉がツルンとしていて、衣がなければうっかり飲み込んでしまいそうなほどスムーズなこと。噛もうとすると滑って歯と歯の間からツルリと逃げていくような感覚です。肉汁たっぷり、旨みも十分。しばらく口の中で転がしていたくなります。

北海道味噌と信州味噌を合わせた味噌ラーメン(800円)は絶品!
北海道味噌と信州味噌を合わせた味噌ラーメン(800円)は絶品!

 ショウガとニンニクの風味がやや強めですが、ガツン!と迫ってくるアグレッシブさではありません。むしろ優しく、そして爽やかに口からのどを満たしてくれる味わい。こだわりの味噌ラーメンと一緒に味わってみてください。

●SHOP INFO

麺匠 八雲 本店外観

店名:麺匠 八雲 本店

住:東京都葛飾区堀切3-4-13
TEL:03-6657-6880
営:11:00~15:00、17:00~22:00
 ※スープがなくなり次第終了
休:月曜(祝日の場合は営業)