ここは浅草のブラジル!? 『シュハスカリア キボン』のお得すぎるシュラスコを堪能してきた!

食べ過ぎ注意! ブラジル料理が旨すぎて、肉かブラジル料理か迷う!

コースにつく、「フェイジョアーダ」と「自家製ブラジリアンサラダ」
コースにつく、「フェイジョアーダ」と「自家製ブラジリアンサラダ」

 コースには4、5種類のブラジル料理がセットになっています。前述の通り、以前はバイキングで自分でとるスタイルでしたが、コロナ対策として席までサーブしてくれます。自家製ブラジリアンサラダ、ポンデケージョというチーズパン、揚げ物。

 そして注目は「フェイジョアーダ」です。これは、黒豆と塩漬け肉の煮込み料理で、ブラジルでは代表的な国民食。ライスにかけていただきます。黒豆が入っていて見た目が黒っぽいので「カレーなのかな?」と一瞬思いますが、食べてみると塩味のやさしい煮込み料理。これがご飯とよく合い、何杯でもイケるんです。

肉も料理もお変わり自由で大満足
肉も料理もお変わり自由で大満足

 ブラジル料理が美味しすぎて、「フェイジョアーダ」をついおかわり。これからまだ肉料理もまだまだ出てくるというのに、どう食べるべきか大いに迷ってしまいます。肉は、牛のほかに、豚、羊、ソーセージと充実のラインナップ。お腹いっぱいのラインから2段階は超えてしまいそうな満足感。これでこの価格はコスパ良すぎです。お肉とブラジル料理をめいっぱい食べるのにオススメのお店です。

●SHOP INFO

シュハスカリア!浅草店外観

店名:シュハスカリア!浅草店

住:東京都台東区西浅草2-15-13日光社ビルB1F
TEL:050-5890-1926
営:11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~22:00(L.O.21:00)
休:年末年始
※価格は全て税込

●著者プロフィール

矢巻美穂(やまき・みほ)
国内外の旅行雑誌を中心に活動するカメラマンで、撮影から執筆・編集作業まで行う。単著としてネパール、台湾、ウズベキスタン、韓国などのフォトガイドブックを執筆。近著は『はじめて旅するウラジオストク』(辰巳出版)。また、YouTubeで「旅ちゃんねる MinMin Tour」をオープン。これまで取材に行って、本当に美味しかった店や行ってよかった人気スポットを紹介。