ココを知ればワイン通! 伊勢丹新宿店『グランド カーヴ』のワインセラーに潜入してきた

ワインだけじゃない! レアな洋酒も勢ぞろい

洋酒カウンターの有料テイスティングも人気。現在はコロナ対策のため、テイスティングバーの間隔を通常よりも広く確保しています。
洋酒カウンターの有料テイスティングも人気。現在はコロナウィルス感染症対策のため、テイスティングバーの間隔を通常よりも広く確保しています。

『グランド カーヴ』はワインだけでなく、洋酒も取り扱っています。種類も多く、レアな銘柄も揃うので、見ているだけでも楽しくて目移りしそう! 洋酒カウンターでは、気になる洋酒を有料で味わうことができるのでぜひお試しあれ。ワインだけではなく、思いがけず、洋酒にハマるきっかけになるかもしれません。

伊勢丹オリジナルの「アランモルト13年」。テイスティング1杯300円(税抜)
伊勢丹オリジナルの「アランモルト13年」。テイスティング1杯300円(税抜)

 テイスティングでは、こちらの「アランモルト13年」が人気だそう。メニューは不定期に変わるので、カウンターをチェックしてみて! 他店では手に入らないオリジナル商品も多いので、お気に入りの味を見つけたら自宅用に一本購入して、ゆっくりと味わってみるのも楽しそうです。

本館地下1Fグランド カーヴ入口
本館地下1Fグランド カーヴ入口

 伊勢丹新宿店にあるワインショップ『グランド カーヴ』、いかがでしたでしょうか。美味しい食材とお気に入りのワインが見つかるデパ地下巡りで、春の買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか。

(取材・文◎加藤朋子)

●DATA

店名:伊勢丹新宿店本館地下1階=グランド カーヴ

購入サイト:https://isetan.mistore.jp/onlinestore/foods/wine/index.html