ココを知ればワイン通! 伊勢丹新宿店『グランド カーヴ』のワインセラーに潜入してきた

春にぴったりなオススメワイン3選

左:絹のようなタンニンと、イチゴやサワーチェリーなどに似た果実味を感じる「ピノ ノワール クラシック」00,000円、右:爽やかさを残した程よい辛口ワイン「ソヴァージュ リースリング トロッケン」00,000円(全て税抜)
左:絹のようなタンニンと、イチゴやサワーチェリーなどに似た果実味を感じる「ピノ ノワール クラシック」2500円、左:爽やかさを残した程よい辛口ワイン「ソヴァージュ リースリング トロッケン」2900円(全て税抜)

 心地よい季節になってきたので、ホームパーティにもぴったりな、自宅で楽しむ春のオススメワインを3つ、選んでいただきました!

 特にオススメは、中央の可愛らしいサーモンピンク色のロゼワイン。甘酸っぱいイチゴの芳醇な香りを楽しめる「ミガキイチゴ ムスー」(3500円、税抜)です。やや強めの炭酸でさっぱりとした飲み口で、やや甘口のスパークリングワインは、春の気分にぴったりですね。

ソムリエが、ぴったりのワインをセレクト!

ソムリエの資格を持つスタッフがにこやかにお出迎え!
ソムリエの資格を持つスタッフがにこやかにお出迎え!

 店頭には常時ソムリエがいるので、気軽に訪れてオススメのワインを知りたい時や、プレゼントに悩んだ時などに相談してみるのもいいかも。胸にブドウのバッジをつけているので、ぜひ探してみてくださいね。

コメントカード
コメントカード

 お気に入りの一本を見つけたら、ワインの詳細を覚えておきたいと思うはず。そんな時はカウンターで「コメントカード」をリクエストしてくださいね。ワインの「生産者」「生産地域」「品種」「味わいチャート」が書いてある、名刺サイズのカードを無料でプレゼントしてくれます。