今宵は銭湯グルメ! 浅草ROX『まつり湯』で11種のお風呂と海鮮料理を堪能してきた

11種類のお風呂で、手軽に湯巡り気分

スカイツリーが見える、ひすい露天風呂
スカイツリーが見える、ひすい露天風呂
『まつり湯』の自慢はカルシウムやマグネシウム、ケイ素、鉄分をたっぷり含む“ひすい”を贅沢に使用した露天風呂。ひすいには緊張をほぐす効果もあるので、リラックス効果も抜群。晴れた日は、スカイツリーを見ながらゆっくりお湯に浸かるのがオススメです。奥にある円柱状のスペースには、フリッカータイプの打たせ湯も! お湯がリズミカルに出ているので、肩たたきをしてもらっているような心地よい気分に包まれます。
新陳代謝を促進するトルマリン風呂
新陳代謝を促進するトルマリン風呂
トルマリン風呂は、豊富なミネラル(マグネシウム・鉄・ホウ素・ケイ素)がお湯に溶け出し、人間が本来持つ自然治癒力を高めてくれるそう。マイナスイオン効果もあり、新陳代謝を促してくれます。このほかにも、ジェットノズルから放出される水流で心地よい刺激を与えてくれるスパイラルシャワー、ジェット噴射によって血流を改善するボディマッサージ風呂など、たくさんのお風呂を楽しめます。
肌に優しいテルマリウムサウナ
肌に優しいテルマリウムサウナ
多彩なお風呂のほか、サウナも充実しています。円形の「テルマリウムサウナ」では、床と壁面から穏やかな幅射熱とスチームが出て、体の芯からゆっくりと温まります。肌にも優しいサウナなので、普段よりもちょっと長めに楽しめそう。このほか、「フィンランドサウナ」や、女性風呂には「ミストサウナ」もあり、ゆったりと体を整えることができますよ。