これを買えばハズレなし! 東京の最旬「高級食パン」専門店5選

これを買えばハズレなし! 東京の最旬「高級食パン」専門店5選
食楽web

 素材にこだわり、かつてない口どけときめ細かい繊細な味わいが魅力の高級食パン。2019年も昨年に引き続き、人気が継続中の高級食パンですが、銀座を中心に多くの専門店が東京都内周辺で多店舗を展開しています。そろそろ「どこに行けばいいの?」と混乱している人も多いのではないでしょうか。

 そこで、食楽webで以前紹介したお店を元に“いま行くべき高級食パン専門店”をまとめてご紹介! いよいよ始まった大型連休の間に、ぜひ行ってその味わいを確かめてみてください。

銀座 に志かわ(銀座)

水にこだわるもちふわ食感の食パン専門店

 食パン専門店の激戦区として知られる銀座エリアにお店を構える食パン専門店『銀座 に志かわ』。三重県で絶大な人気を誇る『513ベーカリー』の食パンをベースにしたお店です。メイン商品となる「食パン」(2斤800円)は、素材の中でも、特に「水」にこだわっているのが特徴。

 通常の水よりもph値の高いアルカリイオン水を使用することで、もちもちの食感と、口に含んだ時のしっとり具合、甘さ、小麦の旨み、口どけ等が、従来の食パンよりも鮮明に感じられる深い味わいに仕上げられています。

 水以外にも小麦、砂糖、はちみつ…すべての素材に最高級品を使ったこだわりが光ります。何年も試行錯誤して作り上げたというこちらの食パン。和洋中どんな食事にもマッチする奥深い味わいは、一度食べたらやみつきになること間違いなしです。

●SHOP INFO

店名:銀座 に志かわ

住:東京都中央区銀座1-27-12
TEL:03-6263-2400
営:10:00~18:00 ※売り切れ次第終了
休:なし

・・・・・・・

高級食パン専門店 嵜本 東京田園調布店(田園調布)

“毎日食べたくなる”ご飯のようにおいしい食パン

 2018年に田園調布にオープンし連日行列をなしているのがこちらの『嵜本』。実はこちらのお店、大阪で絶大な人気を誇る高級食パン専門店の東京進出1号店なんです。

 定番のひとつ「極美“ナチュラル”食パン」(1斤900円)は、なんと卵・乳不使用。オーナーである嵜本さんのお子さんが大のパン好きで、「子どもにも安心して食べさせられる、卵・乳不使用のパンを作りたい」という思いから、約2年の歳月をかけて生み出された、こだわりの高級食パンです。クセのない北米産の小麦と、しっとり感が持続する湯種製法にこだわり、もっちり食感と歯切れの良さ、素材本来の味わいが生きた美味しさを実現しています。

 さらに、もうひとつの定番「極生“ミルクバター”食パン」は、極美と同じ小麦を独自にブレンドし、淡路島牛乳や北海道産生クリーム、国産バターや蜂蜜の芳醇なコクを閉じ込めた、“そのまま食べたい、何もしなくても美味しい”食パン。とろけるような食感とリッチな味わいは、ひとつ食べたら止まらなくなるはず。高級食パンの世界の奥深さを再確認できる食パン専門店です。

●SHOP INFO

店名:高級食パン専門店 嵜本 東京田園調布店

住:東京都大田区田園調布2-49-15
TEL:03-5755-5371
営:11:00~18:00
休:不定休
※価格は全て税込

・・・・・・・