ゴルフや野球のイベントがある焼肉店・ 新橋『焼肉美酒NIKUZUKI』に行ってみた

女性オーナならではのセンスが光る前菜メニューの数々

「契約農家のシャキシャキ白菜キムチ」500円
「契約農家のシャキシャキ白菜キムチ」500円

 キムチは漬物。だからもっとしんなりしているのが普通ですよね。ところがこれ、全然しんなりしていない、むしろサラダのような食感。それもそのはず、契約農家の採れたて白菜をその日に特製ヤンニョムと和えたものなんです。シャキシャキと名を打っていますが、その歯ざわり、シャキシャキなんてもんじゃありません。辛すぎず、「野菜食べてます!」感もあって女子ウケも間違いなし。おいしすぎて肉の前にお替わりしてしまいます。

「コラーゲンチャンジャ」500円
「コラーゲンチャンジャ」500円

 肉がくるまでのつまみにはチャンジャをチョイス。チャンジャはタラの胃袋ですが、こちらは身の大きなタラの胃袋だけを使ったもの。ピリ辛加減といい、コリコリ食感といい、マッコリにも、ビールやハイボールにも合っちゃいます。

「和牛赤身のカルパッチョ」1,280円
「和牛赤身のカルパッチョ」1,280円

 肉に自信があるからこその一品。噛み締めるたびに旨味が広がります。玉ねぎのスライスを巻いて食べると、風味とシャキシャキ感が加わってさらにおいしく食べられます。

「和牛リブロースの握り寿司」550円
「和牛リブロースの握り寿司」550円

 かなりおなかもいっぱいになってきたので〆に。和牛の握りがなんと550円で食べられます。もちろん、味は言うことなし。おなかに余裕があれば、さらに「カルビクッパ」(980円)や「冷麺」(650円)もおすすめ。

 肉の旨さに、こちらのお店の特徴であるゴルフと野球を忘れるところでした。毎週火曜日はゴルフの日、毎週水曜日は野球の日として、トークショーや関連イベントを行うそう。毎月第4火曜日は野球とゴルフの合同イベント「NBG会=Nikuzuki Baseball Golf」を開催。スポーツ業界とファンを繋ぐイベントとして、野球とゴルフを中心にミニセミナーなどを開催し、スポーツを通じた出会いとコミュニティを発信しています。詳しい内容は行ってみてのお楽しみ。
 焼肉きっかけでゴルフや野球に興味をもったり、ゴルフや野球の仲間と焼肉で盛り上がったり、新しい楽しみ方を見つけてみてはいかが?

●DATA

店名:NIKUZUKI(にくずき)

住:東京都港区新橋2-9-17 第三常盤ビル2F
TEL:03-3501-0200
営:17:00~24:00(フード23:00L.O、ドリンク23:30L.O)
休:土曜日曜祝日※土曜日はイベント時のみ営業