史上最強の肉汁弁当! 大丸東京店『ミート矢澤』の期間限定「ツインハンバーグ弁当」が旨すぎる理由とは?

史上最強の肉汁弁当! 大丸東京店『ミート矢澤』の期間限定「ツインバーグ弁当」が旨すぎる理由とは?
食楽web

 食べた人は皆、目を丸くし、ときには涙を流す人もいるという、五反田の精肉卸直営店『ミート矢澤』の黒毛和牛ハンバーグ。食べたこと、ありますか?

 もしないのなら、ぜひ食べて欲しいんです。五反田に行かずとも、東京駅の大丸東京店B1食品フロア『ほっぺタウン』に『ミート矢澤』のテイクアウト専門店があり、そこで“史上最強”と言っても過言ではない「黒毛和牛ハンバーグ」の弁当が買えるんですよ。

厨房がガラス張りなので、ハンバーグやステーキを焼いているのが見えます
厨房がガラス張りなので、ハンバーグやステーキを焼いているのが見えます

 お弁当だからといって侮るなかれ。ここでは、本店同様に、専用厨房で手作り。しかも焼きたて、出来たてを提供してくれるんです。

 ハンバーグだけでなく、厳選した黒毛和牛A5ランクの内ももステーキが入った「矢澤ステーキ弁当」(3,880円)や「シャトーブリアンステーキ弁当」(7,380円)、さらに、黒毛和牛のサーロインとシャトーブリアン、ハンバーグの3つが入った「極味(きわみ)弁当」(なんと9,980円!)もあり、この“高額弁当”をお目当てにお客さんが列をなすのです。「お弁当の概念を覆す“肉弁屋”」と、オープン時にはニュースになったほど。

「矢澤ステーキ弁当」3,880円
「矢澤ステーキ弁当」3,880円