世界中のランチをいただきます! 24時間営業の池袋『サクラカフェ』に行ってきた

インターナショナルそばで有名な「よもだカレー」もランチで

「よもだカレー」680円
「よもだカレー」680円

 さらにランチタイム(11:30~15:00)限定で、本格インドカレーをそばに合わせたことで有名な「日本橋よもだそば」の人気メニューのカレーを使った「よもだカレー」も食べられます。「よもだそば」特製のそばつゆを配合した、まろやかなでコクがあるおいしい一品で、こちらも人気。

絶品のロングセラー「サバサンド」

「バルック・エキメッキ」980円
「バルック・エキメッキ」980円

 通常メニューでもおいしい世界の料理がたくさん。『サクラカフェ』でぜひ食べて欲しいのが「サバサンド」。トルコの屋台では定番中の定番の人気料理です。大きなサバとトマト多めのサンドイッチは、程よい塩味にレモンをギュっと絞っていただく、爽やかな酸味が美味。こちらのサバサンドは、焼きではなくカリッと揚げているので、サバ特有に臭みは全くないのでオススメです。サバサンドはサクラカフェのロングセラーでいちばん人気。ぜひ一度トライしてみて。

東北牧場の卵を使ったふたつのプリン

「青玉プリン」450円と「赤玉プリン」400円
「青玉プリン」450円と「赤玉プリン」400円

 サクラカフェでは、デザートも充実。ココナッツとマカデミアナッツのダブルナッツソースがたっぷりかかったハワイアンパンケーキや、シンガポールのココナッツと卵で作る「カヤジャム」を使ったパンケーキなど、カフェタイムも楽しいデザートがたくさん。看板メニューは、「東北牧場」の卵を使った残留農薬ゼロの卵を使った青玉・赤玉プリン。卵、ハチミツ、牛乳だけで作ったこだわりプリンです。

 カフェはいつも外国人観光客でいっぱいで、異国情緒たっぷり。その雰囲気の良さも人気の秘訣です。初めて出合う料理はもちろん、中には初めて聞く国まであって、メニューを見ているだけでも楽しいカフェ。これだけ一同に世界の料理が楽しめるのは『サクラカフェ』ならでは。全メニューを制覇してみたい、そんな気持ちにさせる楽しいカフェです。

●SHOP INFO

サクラカフェ 外観

店名:サクラカフェ

住:東京都豊島区池袋2-39-10サクラホテル池袋別館1F
TEL:03-3971-2237
営:24時間営業
休:なし

●著者プロフィール

矢巻美穂

国内、海外の旅行雑誌を中心に活動するカメラマン。趣味は温泉めぐりと食べ歩き。座右の銘は「美味しいものは産地で食べるに限る」。旬の美味しいものをその産地で食べることに興味津々。著書に「トレッキングとポップな街歩きネパールへ」「とっておき! 南台湾旅事情故事」「台北ナビが教えてくれる本当においしい台湾」「初めまして、東台湾。」がある。