極上鴨肉のフルコースが5,000円台で堪能できる『十番 無鴨黒-Na Camo guro-』とは?

ソムリエによるワインのペアリングも魅力

 同店では、料理と合わせたドリンクのペアリングも魅力。日本を代表するソムリエのひとり大越基裕氏監修によるペアリングが楽しめ、最上鴨の旨みをさらに引き出し、次の料理への期待を膨らませてくれる内容になっています。

 この藁焼き鴨にはピノ・ノワールにしてはタンニンがしっかりしていて、クラシックなブルゴーニュよりも味が強く、鴨肉の味に負けない赤ワイン「マルサネ 2015」のペアリングでいただきました。

 ペアリングのコースは、ワインやお茶などの全6種で構成されているので、合わせてみるとより鴨料理が楽しめそうです。

 この他にもおきまりコースでは、最上鴨を使った贅沢料理がたっぷりと並びます。

極上鴨肉をこだわりの調理法と斬新なアレンジでいただける穴場店

 これまで豚肉や鶏肉などに比べ高価なわりに、肉質が硬く、パサついていて、クセのある味わいだと思われることも多かった鴨肉。そんな鴨肉を生産方法や調理方法にこだわることで、リーズナブルに極上の味を楽しめるというのは嬉しい限りです。しかもヘルシーで栄養価が高い、ということで女性にも嬉しい肉料理と言えます。

 中華料理自体も油たっぷりでこってりした印象がありましたが、今回訪れた『十番 無鴨黒 -Na Camo guro-』は、様々な調理法やアレンジを加えること、また鴨肉を使っていることで最後の一口までヘルシーにいただけるのが魅力的でした。ご褒美ディナーとして、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

(取材・文◎中森りほ)

●SHOP INFO

十番 無鴨黒 -Na Camo guro- 外観

店名:十番 無鴨黒 -Na Camo guro-

住:東京都港区麻布十番2-8-6 ラベイユ麻布十番B2F
TEL:03-5484-5677
営:17:00~24:00(L.O.21:30)
休:年末年始(3~9月は火曜日も定休)
メニュー:おきまりコース5,800円、火鍋コース5,800円、アルコールペアリング4,500円 ※おきまりコースはカウンターで、火鍋コースはテーブル席で提供。季節により若干コースメニューに変更があります。
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13221816/
※価格は税別