気分はプリンセス! 白亜のお城カフェで味わう、ラデュレマカロンのプレミアムなアフタヌーンティー

気分はプリンセス! 白亜のお城カフェで味わう、ラデュレマカロンのプレミアムなアフタヌーンティー
食楽web

 乃木坂駅のほど近くに佇む『桂由美ブライダルハウス』を知っていますか? まるで物語から飛び出してきたかのような、白亜のお城をモチーフにした建物なのですが、実はこちらの建物の2階には、昨年2月にオープンした薔薇をコンセプトとしたカフェ『Café de Rose』があるんです。

 ブライダルハウスというと、結婚を控えた人にしか縁がないように思いがちですが、こちらのカフェは誰でも利用可能。しかも今なら、あのラデュレのマカロンを含む、贅沢な薔薇のスイーツが楽しめるプレミアムなアフタヌーンティーを堪能できるのです。今、女性の間で大人気の薔薇のスイーツをご紹介します。

薔薇の香りにつつまれて、非日常を味わうアフタヌーンティー

「premium afternoon tea set with Laduree macaron」3,500円(販売期間は2018年7月1日~9月30日)
「premium afternoon tea set with Ladurée macaron」3,500円(販売期間は2018年7月1日~9月30日)

 ブライダルハウスのエントランスを抜けたら、レッドカーペットが敷かれた螺旋階段を上り、『Café de Rose』へ。眩しいほどに光が差し込むカフェでクラシックながら洗練されたアフタヌーンティーをいただけば、まるで異国の地を訪れたかのような非日常感を味わえます。

 この夏、楽しむことができるメニューは、「premium afternoon tea set with Ladurée macaron」。ラデュレのローズフレーバーマカロンをはじめ、ローズゼリーやローズシュー、チョコレート、その他数種類のケーキとキッシュがセットになった特別メニューです。なんと、お水にまでダマスクローズのエキスが入っていて、とことん贅沢な気分を味わうことができます。

予約なしでもOK!土日祝日はもうひとつのフレーバーも楽しめる

 一般的にアフタヌーンティーをいただくには予約がマストですが、『Café de Rose』ではこの特別メニューを予約不要でオーダーできるとのこと。アフタヌーンティー目的で訪れるのはもちろん、六本木や表参道へ出かけた際などに少し足を伸ばしてふらっと立ち寄ってみるのもありですね。

 また、土日祝日には2フレーバーを楽しめる仕様となっていて、7月はローズに加え、ピスタッシュ(ピスタチオ)フレーバーも味わえるそうなので、こちらも見逃せません!

・・・・・・・

 白亜のお城で薔薇のアフタヌーンティーをいただくなんて、気分はまるでプリンセス。他にはないスペシャルなティータイムを過ごせる『Café de Rose』で、たまには思いきり非日常感を味わってみませんか?

●DATA

店名:Café de Rose ‐カフェドローズ‐

住:東京都港区南青山1-25-3 桂由美ブライダルハウス2F
TEL:03-6804-3473
休:水曜
http://www.yumikatsura-cafederose.jp/