日光へ行ったら絶対食べたい『日光金谷ホテル』のこだわりパン5選

日光へ行ったら絶対手に入れたい『金谷ホテルベーカリー』のこだわりパンはこの5つ!
食楽web

創業50年、金谷ホテルベーカリーの伝統の味

 日本で初めての西洋式リゾートホテルとして知られる『金谷ホテル』。1893年(明治26年)の開業以来、西洋文化を取り入れたサービスと正統派フランス料理が、多くのファンを魅了してきたクラッシックホテル。そしてパン好きの間では、金谷ホテルのパンは、マストバイなお土産でもあります。

 そこで、今回は、ホテルから少し離れた場所にある「日光金谷ホテル歴史館」に隣接し、パンとレストランメニューを提供する『カテッジイン・レストラン&ベーカリー』の約30種類のパンの中から、絶対に味わっておきたいパンをご紹介します。

 オープンから11時まではレギュラーメニューに加えて、フレンチトーストやトーストの盛り合わせなど3種類の朝食セット、11時からはランチプレート、15時からは喫茶のみの営業ですがドリンクのオーダーで、ベーカリーコーナーで購入したパンが食べられます。人気のカレーやビーフシチュー、ハンバーグシチューなど、金谷ホテルベーカリーのパンとの相性が抜群の洋食メニューがずらり。伝統的な洋食メニューと一緒に食べるもよし、ベーカリーコーナーで購入して持ち帰りも可能です。