ミシュラン星付き天ぷら専門店のコースがお得に食べられるウラ技とは?

本格的な『天ぷら元吉』のコースをお得に楽しめるランチ

 このお店の特徴は、魚はもちろん、野菜がとても美味しいこと。食材の「走り、旬、名残」をお客様に味わってほしいと、木箱に詰められた野菜の彩りに季節の移ろいを感じます。

 春の訪れを感じるアスパラガスの天ぷら。一口頬張ると、みずみずしい食感と生命力に満ちた味わいに、思わず笑みが溢れます。

 海老の天ぷらは2種類あり、揚げ方や食感の違いを堪能できます。一本目は衣薄めの塩で、プリッとした海老本来の味わいを。二本目は少し衣厚めに揚げられているので、天つゆに合わせていただくとしっとりした上品な美味しさに。食材の持ち味を、衣の中に余すところなく封じ込められた天ぷらは、口当たりもとても軽やかです。

 名物、大葉の天ぷらに生うにを合わせた逸品「大葉うにのせ」も追加で注文ができます。大葉のサクっとした食感と、生うにのとろける甘さが舌の上で見事に調和します。

 上品な旨みが凝縮された大きな穴子の天ぷらは、衣は軽やかで中身はトロッとジューシー。ギュっと縮んで厚みが出た新鮮な穴子は、お客様が来てから裂くというこだわりの賜物です。