開店後1時間ですぐ売り切れ! 話題の「デリコッペ」を食べてきた

コッペパンの常識を変えるデリコッペに感動!

ビーフカレー&たまごコッペ(250円)
ビーフカレー&たまごコッペ(250円)

 まず「ビーフカレー&たまごコッペ」(260円)。牛ホホ肉の赤ワイン煮込みとたまごの組み合わせです。ピリッとスパイシーなカレーとたまごが混ざり合って、マイルド系のカレー味になっています。大阪ではカレーライスに生たまごを混ぜて食べることがあるそうですが、まさにカレーとたまごがベストマッチ。赤ワインで煮込んでいるだけあって、コクもあります。

ビストロトリゴボウコッペ(350円)
ビストロトリゴボウコッペ(350円)

 次に「ビストロトリゴボウコッペ」(350円)を。大山鶏と牛蒡の竜田揚げがドンと挟まっています。歯ごたえがありそうですが、予想に反してやわらかい! 軽く歯を当てただけでサックリと噛み切れ、口の中でもあまり噛まずに飲み込むことができます。なんでも一度炊いたあとに揚げているのだそう。大山鶏のスモークとの相性も抜群です。

「レアチーズケーキのコッペ~瀬戸内レモンの味~」(240円)
「レアチーズケーキのコッペ~瀬戸内レモンの味~」(240円)

 最後に「レアチーズケーキのコッペ~瀬戸内レモンの味~」(240円)。クリームチーズ、生クリーム、香川産レモンの3層からなるスイートなデリです。甘さと酸味が絶妙です。コッペパンは甘いものとの相性がいいので、デザートとしてもいけます。

 こちらのコッペパンは無添加の全粒粉パン。ハンバーガー用のバンズをベースに作ったもので、とにかくフワフワ。盛りだくさんのデリを優しく包み込むようで、味をさまたげません。生地のやわらかい食感と美味しいデリを楽しめる、ほかにはない逸品を発見しました。

(取材・文◎松本壮平)

●SHOP INFO

2538kitchen DELIcoupe(ニコミヤキッチン デリコッペ)

店名:2538kitchen DELIcoupe(ニコミヤキッチン デリコッペ)

住:東京都足立区千住4-19-16
TEL:03-3870-5600
営:11:00~売り切れまで
休:なし