今までで一番旨い! とろふわ絶品「オムレツライス」が名物の洋食店『おまかせ亭』

不動の人気メニュー、ふわふわの「オムレツライス」

 看板メニューである「オムレツライス」は、刻んだトマトと玉ねぎをバターで炒め、タイム、ローズマリー、チキンブイヨンで米を炊いています。脂っぽくなるのを避けるため、ご飯は炒めないのがポイント。いわばトマト味のピラフです。

 ほんのりオレンジのピラフの上に、生クリームの入ったふわふわの半熟オムレツをのせ、ナイフを入れると卵がとろりと流れ落ちてライスを包み込んでいきます。「オムライス」ではなくオムレツとしても本格的な「オムレツライス」がこだわりなのです。

 ランチの鉄板メニューであり、ディナーでも頼まない人のほうが珍しいくらい。「おまかせコース」「特別コース」にも含まれています。コースの場合は数人分を一皿で運び、テーブルでそれぞれの皿に分けてくれます。

 小鍋で提供されるトマトソースは、あまりのおいしさにどんどん追加でかけたくります。たっぷり入っているので最初は使いきれないと思うのですが、食べ終わる頃には鍋の底が見えているかも。

 このソースは、トマトケチャップにチキンブイヨン、バター、スパイスなどを加え、酸味を調節しながらマイルドに仕上げているそうです。食べ進む間に口の中で弾けるホールペッパーの香りがいいアクセント。