旨い店はタクシー運転手に訊け!まち中華『万福』の「レバーステーキ」に一目惚れ!

一部でプロ級の舌を持つと噂のタクシー運転手・荒川治さんに教えてもらう、東京・B級グルメ案内。今回は、荒川運転手が一目惚れした「レバーステーキ」を出す東京・北区の町中華『万福』まで、さっそく道案内をお願いしよう。

旨い店はタクシー運転手に訊け!街中華『万福』の「レバーステーキ」に一目惚れ!
食楽web

 レバーはお好きですか?ちょっと匂いが……と敬遠する方もいらっしゃいますが、今回お勧めする『万福』さんの「レバーステーキ」を食べたら、苦手だった人も絶対に大好きになってしまいますよ。それほどの絶品です。

『万福』さんは、都営三田線「本蓮沼」や「志村坂上」から歩くと12分くらいの、ちょっと不便なところにあり、びっくりするくらい目立たない“街中華”屋さん。知らない人は確実に通り過ぎると思いますが、あの味を1度知ってしまうと、月に数回は思い出して、じっとしていられなくなるほどです。僕が友人に紹介すると、ほとんどの人が通い始め、みんな“万福中毒”になっていきます。

一見どこにでもある中華屋さん。
一見どこにでもある中華屋さん。